2009/10/12

マイケルジャクソンの死を考察する 3 (病死の可能性)

これは私のお宝の本です。(2002年発刊・スピ-チバル-ン社)

マイケルジャクソンの認定書つき(世界で限定10000冊)

中身もちょっと見せちゃうね

こんなのもあるんだよ(見せびらかし^0^)


マイケルジャクソンは病死したのか!?

色々マイケルの事を知れば知るほどその素敵さがわかり
ますます入れ込む私です。
ネットでは色々な情報が溢れていますが、
まあどれが信頼に当たるのかは、はっきり言って不明ですが・・・
私なりにその真実に迫ってみようと思います。

今回はマイケルの患っていた病気にせまってみようと思います。
マイケルはvitiligo(尋常性白斑)であったとは色々な本などに
書かれてあるので、もう公然の事実となっています・・けど・・

上記の私のお宝の本にも
「P144にシルクのマスクについて聞かれた時
僕には、白斑があって、太陽に対して全身アレルギ-がある。
僕は外に出てはいけない事になっている。例えば日陰にいても、
太陽光線は僕の皮膚を破壊するから。」
と皮膚疾患の事をカミングアウトしています。

しかし、ここでは白斑が有りとだけ答えています。
どこにも、その病名は載っていません。

そこで、はたして、マイケルは白斑だけが問題だったのか?
という疑問が残ります。

マイケルジャクソンの色々な写真
(なぜこんな物が出回っているか、このさい置いといて)
のいくつかを検証していると

「おや!これは!蝶形紅斑(バタフライフラッシュ)」
と思われる写真がありました。

vitiligoは現在まだSLEとは認定されてませんが、
SLEではないかと言われている病気です。

だとしたら・・・
マイケルジャクソンはSLEであったのかもしれません。
SLEであると書かれていたり、
その病気について主治医が語っていたりするので、
多分、マイケルジャクソンはSLEであった可能性が大です。

もしSLE(全身性エリテマトーデス)であったとしたら、
悲しい事ですが・・・
突然死もありえます。

またどこから流出したかはさておき、
検視報告書なるものも出回っています。

タトゥ-とか、整形後の、なんやらの問題はこのさい
どうでもいいとして・・・
まあ死に至る外傷はなかったってくらいに受け止めて・・・

私が注目したのは、
関節炎(脊椎下部、と何本かの指にあった)
肺の慢性の炎症(息が切れるくらい肺活量の減少)
心臓の状態(心臓は強くプラ-クの蓄積はほとんどなし)

MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

SLEの症状を調べて、
マイケルジャクソンに当てはめてみることにする。

初期症状:全身症状(発熱、倦怠感)

*これはもう過去になるのでわからないね*

皮膚症状(顔面蝶形紅斑、全身の発疹)

*写真に色々残っているのでこれはあるでしょう*

関節症状(関節リウマチのように骨の破壊がないことが多いらしい)

*指に絆創膏まいていたのはこのせいかな?
「よしやるぞ!!」って意志を表しているとも言ってたけど・・・
 マイケルに聞いてみたいね。
でも腰痛はあったね。
腰がいたいらしく時々腰に手を当てているシ-ンがある。*

内臓症状

1 腎臓症状
腎臓の糸球体(ろ過装置)に炎症が起こります。
 炎症が進行すると、腎不全となります。

*マイケルは透析してたのかな?
そんな情報はどこにもないから、
まだここまではいってなかったと信じたい。
それに、透析受けてたら、何日も続けてコンサ-トなんて無理。
だからこれはまだ起きてなかったと思う。*

2心肺症状
心臓や肺を包む膜(漿膜)に炎症が起こります。
 この膜には痛覚を鋭敏に察知する神経があるため、
 心臓や肺に激痛を感じます。
 炎症に伴って、肺や心臓の周囲に水が溜まります。
 炎症が拡大すると、心臓や肺そのものも炎症が起こります
 つまり、心筋炎、肺臓炎となる。

*肺の慢性の炎症(息が切れるくらい肺活量の減少)
と検視報告書にもあるので・・・
まあ検視報告書が正しいとしてだけど

「激痛」だって・・・泣きそうだよ・・・
ああ・・・かわいそうに!!!!

どうにかしてやれなかったんかい!!
治してよ!!誰か!!

肺の状態が死を招くほどではなかったと検視報告書にはあるけど
息するたびに痛かったとしたら・・・
壮絶!!考えるだけで、つらいよ!!
強い麻酔薬使うのも有りだったのかもしれない。*

3消化器症状
腹部の内臓を包む膜(漿膜)に炎症が起こります。
 腹水が溜まったり、タンパクがお腹に漏れ出します
(タンパク漏出性胃腸炎)。
 腹部の血管に炎症が起これば、腸の動きが悪くなる腸閉塞症となります。
 また、肝炎が歩こることもあります。

*まあこれじゃ食欲もなくなるね。
誰かが激やせっていってたけど・・・そりゃ食べれないよね。
スタイルをよくするのにダイエットするのとは大違い。
無理やり食べさせなきゃ食べないね・・・*

4 中枢神経症状
#1痙攣発作。精神症状がでます。
#2髄膜に炎症が拡大すると髄膜炎。
#3脳の血管に炎症が拡大すると脳梗塞、脳出血。

*もうここからは当てはめたくないので
当てはめるのはやめます。
それに脳の状態の報告はどこにもないし・・・*

5血液症状
白血球・血小板減少症、これらは骨髄に炎症が起こったものです。

*これについても血液検査の値が不明なので
わからないし・・・*

MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM

病死もありって結論になりそうだけど
次は殺人についても考察してみよう。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    マイケルジャクソンのことで検索していて、このブログにたどり着きました。

    マイケルさんがSLEだった、という話が出ていますよね。あるいは、全身性ではなく、皮膚症状だけのDLE(円板状エリテマトーデス)だったとか。
    でも、全身性エリテマトーデスだった、と思うと、彼の行動にすごく納得がいってしまいます。
    鎮痛剤を過剰に飲みすぎていたのも、きっと、痛くて痛くて苦しくてたまらなかったのではないでしょうか?それでも痛みを薬で抑えてリハーサルを頑張っていたんだろうな・・・と思うと、何だか泣けてきます。
    車いすに乗っている写真がありましたよね。パパラッチが撮ったものだと思いますが。あれも、単なる変装なのかな、と最初は思いましたが、実は本当に歩けないぐらい足の関節などが痛かったのかな・・・という気もしています。SLEでは、痛みにも波があるようなので、車いすに乗っていた日は、特に痛みがひどかったのではないでしょうか。
    マイケルさんは、日々痛みに苦しんで、やむを得ず鎮痛剤を飲み、やむを得ず依存していたのに、まるで快楽のために薬物中毒になったようなマスコミの報道の仕方には、不快感を覚えます。

    長々と書きこみしてしまい、申し訳ありません。マイケルさんがSLEだったかも・・・ということに関して、いろいろ考えさせられたので、思わず書いてしまいました。

    返信削除
  2. まろん様
    noriCoです。
    コメント、誠にありがとうございました。
    とっても助かります。

    「皮膚症状だけのDLE(円板状エリテマトーデス)だったとか」

    そうですか・・・

    マイケルのSLEに関してはどの程度のものかとかどのタイプなのかとか全くわかりません。

    しかし、私も車椅子に乗ってたり、松葉杖の写真を時々見ますので、何らかの骨の症状はあったのではと思ってます。

    また色々マイケルの事が分かったら、教えてください。

    なんで死んじゃったのかと思うと・・・
    涙がとまりません・・・

    返信削除